Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd07/www/jp/r/e/gmoserver/1/9/sd0045619/sub.jbadreams.com/jba-km/wordpress-4.8-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
JBA熊本レッドベアーズ訪問 | JBA熊本

JBA熊本レッドベアーズ訪問


この日は、参加者が少なくビギナーが4名、ミドルが3名の合計7名
コーチは梅田コーチとがっちゃんこと東コーチが務めました。
コーチングは梅田コーチの支持の下、二人のコーチが両方を行き来しながらの指導。
基本練習から応用練習と普段どおりスタートし進みます。
しかしここでハプニング

ビギナーの子が一人泣き出しました。
それを頭から怒鳴ることなく、しっかりとヘルプしてる姿は「流石!」の梅田コーチ。

泣いた本人も負けるのが悔しくて泣いてたみたいで、それをどうにかこうにか引っ張って最後はちゃんと輪の中・・・。
指導とは大変だけど、それをこなしていくうちに梅田コーチは選手としても大きく成長してます。

ミドルを教えているその姿勢にも、どこか指導がしっかりと子供に伝達されてるようです。
体の動く梅田コーチとともに練習できる子供たちは、自分の動きだけでなく先輩の動きを見て覚える。
そんなプラスアルファーもあり、短時間の練習ですがすごく実りのあるものになっているでしょう。

そしてその指導にがっちゃんコーチもしっかりとフォローしてくれてました。
これからも楽しみなスクールです。