Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd07/www/jp/r/e/gmoserver/1/9/sd0045619/sub.jbadreams.com/jba-km/wordpress-4.8-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
JBA熊本理事会 | JBA熊本

JBA熊本理事会


昨夜、JBA熊本理事会兼湯ノ上先生を見送る会を行いました。
まず、理事会ですが、
これが、皆さんと久しぶりにあって皆さんの元気な様子と考えのすばらしさに感動しました。
確かに昨年、私(西田)が半ば強引に小、中、高、大、一般、教員と一ヶ月に一回リーグ戦を行う・・・ということをやりました。
今までの常識では、各レベルで毎月試合もあるのでなかなか各レベルが一同に集まる というのは無謀とも言えました。
しかし、皆さん私の考えをどうにか理解しようと必死についてきてくれてました。でもそれはあくまでも着いて来てくれてました。
だからなかなか新しいアイデアが出ることなく、いつまでも私が前を走ってる感はどうしても否めませんでした。
それが、昨日の会議では皆さんが皆さんの意見をはっきりと言ってくれました。
価値観がアップしてるのを凄く感じました。
監督、指導者として必要な「自分を持つ」
その空気を多く感じました。
これから熊本のリーグ、指導者環境、少しずつですが変わってく来るのは間違い

さあその後は湯ノ上さんの渡米(コーチ勉強)についての豊富を語ってくれました

昨年までは、主に熊本で中学校の教師をしながらバスケットを指導されてました。そんな中、様々な「指導」としての疑問を持ってたものを今回の渡米で解決してくれるようです。
今後湯ノ上先生が、どのような選手そして指導者に成って帰って来られるか。我々も仲間として大いに楽しみにしてます。
レポート 西田