Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd07/www/jp/r/e/gmoserver/1/9/sd0045619/sub.jbadreams.com/jba-km/wordpress-4.8-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
スポーツと健康 | JBA熊本

スポーツと健康

4月18日(土)

スクールの最初の15分程度を利用して、スポーツと健康についての勉強会をしました。

 

DCF_0044.JPG

第1回目の今回は、砂糖について。
砂糖の取り過ぎはスポーツをする子供達にどのように影響するか。
適切な量は。
お父さん、お母さんも一緒になって勉強しました。
 

DCF_0056.JPGのサムネール画像

今回、このような取り組みをしようと思ったのか。

なぜ、親、子、一緒に勉強していくのか。

 

さかのぼること、11日の西田コーチ、梅田コーチの壮行会の2次会での事。

新しくJBAの仲間になったよしみコーチとお父さん、お母さんが話していました。

よしみコーチは、現在、健康について勉強をしていること。

よしみコーチの目標は、バスケットボールに携わり、子供たちを健康面でサポートしていくこと。

そのような話を、スクールのお父さん、お母さんと話していて、是非、子供達に伝えて欲しいという話がありました。

 

JBAのモットー。Just do it!

良いと思った事は、さっそくやってみる。

すぐに、よしみコーチとミーティングを行い、スクールで勉強会を行いました。

 

そして、なぜお父さん、お母さんも一緒に勉強するのか。

これも、JBAのモットー。

子供、保護者、コーチ。

三位一体で、チーム。

共通のルール、知識を持つ事によって、子供達の迷いをなくす。

 

また、子供達だけに今回の様に、「砂糖の取り過ぎは、体力低下、免疫力低下につながる」と伝えても、保護者の知識が統一していないと残念な事に、繋がっていかない。

 

そのようなことから、今回、健康についての勉強会を行いました。

 

余談ですが、よしみコーチ、とても緊張してました。

温かい保護者の皆様の笑顔が印象的でした。

がんばれ!!よしみコーチ!!

 

今後も、月に2回程度、最初の15分くらいを使って、健康をテーマに勉強会を開いていきたいと思います。

 

by gatchanhigashi