Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd07/www/jp/r/e/gmoserver/1/9/sd0045619/sub.jbadreams.com/jba-km/wordpress-4.8-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
2009/12/5 JBA熊本スクール・レッドベアーズ練習 | JBA熊本

2009/12/5 JBA熊本スクール・レッドベアーズ練習

おはようございます。
今回のスクールは、スクール体験にいらっしゃった方が一人いました。
写真の撮影も快くオッケーしてくださりました。ありがとうございます。
一緒に練習が出来る生徒さんが増えると嬉しいですね!
さて、大人のレッドベアーズが試合を勝ち進んでいるとのことで、梅田コーチと湯之上コーチはお休みです。
次は決勝戦だそうです。優勝して欲しいですね!
今回の練習は、西田コーチによるオールコートマンツーマンの練習です。
オールコートでオフェンス、ディフェンスの基礎練習を行っていました。
私が中学の頃は、この練習が定番メニューでした。
また、ストレッチのときに、西田コーチがおっしゃったことですがケガをしないためにもストレッチが一番重要です。
練習中はストレッチも気を抜かずしっかりやっていきましょう。
最後の3チームに分かれて行った試合ですが、みんな自分で持って行くという約束事を守って自分で勝負に行ってました。
日本の環境ですと和を尊びすぎて「俺が!俺が!」という人は敬遠されがちで、プロスポーツなどでも「俺嫌だ!俺嫌だ!」とパスばかりになりがちです。
個人的には、確固たるスキルを持ち「俺が!俺が!」と行けるような選手になって欲しいですね。(コーチの方々がどう思っているのかは分かりませんが)
それでは、今回のベストショットはこれです!

見る人によってはただの失敗写真ですが、子供たちの躍動感が伝わってくる一枚と感じました。
それでは今回の写真をどうぞ。

2009/12/5 JBA熊本スクール・レッドベアーズ練習





レポート:レン

スクール参加、見学の希望、及び、その他お問い合わせは、
JBA熊本事務局 東まで。
n-higashi@jbadreams.com