Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /export/sd07/www/jp/r/e/gmoserver/1/9/sd0045619/sub.jbadreams.com/jba-km/wordpress-4.8-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
【チャレンジ!!】6月のJBA熊本を振り返って・・・ | JBA熊本

【チャレンジ!!】6月のJBA熊本を振り返って・・・

こんにちは。

今年度スタートから、早3ヶ月が過ぎました。

4月から新しい試みでのスタート。

そして、1ヶ月おきにコーチミーティングを実施。

並びにJBA熊本スクール運営についても話し合いを重ね、新しい試みにチャレンジしていっています。

 

JBA熊本スクールの約束事に【チャレンジすること】とあります。

コーチ陣、運営スタッフがチャレンジすることで、大切さを子供たちに伝えることが出来ればと思います。

 

さて、6月を振り返りますと様々な事をチャレンジしました。

 

6月24日(金)

第2回勉強会を開催。

勉強をする環境の大切さを子供たちに教えるために始めました。

第2回は、ゆのコーチとレン教授。

子供たちは、中学生2名。小学生2名の参加でした。

ゆのコーチからのコメントが届いています。

 

昔の寺子屋を思い描きそうな和室の中。
みんな、机に正座して勉強。
宿題をする人。
テスト問題のやり直しをする人。
問題の出し合いをする人。
わからないところに取り組む人。
やり方は様々ですが、真剣に取り組む姿には
コーチのほうが勉強になります。

勉強会。
いい感じです。

 

6月26日(日)

恒例のゲームの日を行いました。

19名の参加で楽しく行えました。

最後のゲームはチャレンジマッチと称し、スキル別に分けたチームの対戦。

スキルが高いチームにスキルが低いチームが挑むチャレンジマッチ。

子供たちのいい所。

スキルが高い相手チームにも果敢に挑みます。

1on1を仕掛けます。

ボールをコントロールします。

練習で培ったスキルを最大限に生かします。

だから、どんな相手にでも満足できるナイスゲームが出来ます。

感動しました。

 

6月27日(月)

第3回コーチミーティング(運営会議)を行いました。

JBAオールスターについて。

7月からのワンコインクラスについて。

今後のスクール運営について。

多く議論をしました。

それぞれの個性をもつコーチ陣が、それぞれの考えを主張します。

議論します。

以前は、なかった光景ですね。

それだけ、それぞれの未来を考える想いが強くなったんでしょうね。

ナイスチャレンジです!!

 

その後、初めてのインターンコーチ。森本コーチの歓迎会を行いました。

この森本コーチ。大人になってバスケを初め、もっとバスケットを勉強したいと、JBA熊本のブログでの募集を見て、きてくださいました。

素晴らしいチャレンジですよね。

JBA熊本にまたひとり強力な仲間が増えました。

 

 

チャレンジすることは素晴らしい!!!!

チャレンジしたい仲間を募集していまーーーーす!!!!

JUST DO IT!!!

 

レポート by がっちゃん東