JBA ALL STAR in広島

第1回 JBAオールスターが広島で開催されました。

アメリカのUSBAより

ブレイディ副社長を迎え、広島で2日間の日程で開催。

オールスターでは、本当に楽しいバスケットが展開されました。

子供たちの一所懸命な姿が見れ、参加者の多くの真剣な姿が見れ、

参加していて心が和んだし、癒されました。

同じ志を持ち、前向きに進んでいる方と過ごす時間はこんなにも居心地がいいのか。と感動してしまいました。

オールスターを通してたくさんの方々に出逢いました。

本当によき出逢いに感謝します。

個人的には、バスケットで初めてと思われる最優勝賞をいただきました。

名も無き自分。

走力もジャンプ力も無い自分。

(恥ずかしながら高校1年生の体力測定50メートル走では、8秒2かかってました。。。)

能力なんて全くないに等しい自分が、こうやって賞をとれたのも

人の話を聞き、実践していたこと。

能力がないから、どうやったら試合に出れるか。

人と違うことをやろう。

と常々考えていたからではないだろうか・・・。

これから世界へ羽ばたく子供たちに声を大にしていいたい。

素直で人の話を聴き、それをやろうとするか。

日々、どうしたらうまくいくのか。

を考える人が、自分の可能性を引き出す。と・・・。

そして私たち大人が子供たちにとっていい環境を創りだすからと・・・。

たくさんの出逢いを供給していただき、

企画・運営をしていただいたJBA広島の皆様。

本当にありがとうございました。

オールスター参加の皆様。

本当にありがとうございました。

広島で開催ということで平和を考える旅にもなりました。

平和公園。

平和記念館。

yunoue